新型ipadproが発表・予約開始 ipad向けの新型magickeyboardに期待

ついに・・・!!

2020年午後9時頃新型のipadproが発表されました!

さて、いったいどんな機能が追加したのか詳しく見ていきましょう!!

ipadに広角カメラ(デュアルカメラ)LiDARスキャナーが追加

200318apk01

引用:ギズモードジャパン

今回のipadはスクエア型で12MPの広角と10MPの超広角が追加。加えてLiDARスキャナーが追加されました。

まさかipadに広角を追加するとは・・・一体どんな使い道になるのやら・・・

まったく新しいmagickeyboard

新型ipadproに加え、さらに凄いのがこの新型のmagickeyboardが」発表された。

 

200318apk02

引用:ギズモードジャパン

まさか発表されるとも思ってなかったしこれはまたデザインが凄い。

Macbook2019MacBookPro16inchのキーボードを搭載している。

ほら、浮いてる

 

uiteru

引用:ギズモードジャパン

「ほら、浮いてる」お分かりいただけるだろうか・・・「ipadが浮いている・・・⁉」というのは冗談でこの新鮮館・・・もはやappleらしい創造が出来ているかと個人的に思います。

さらに細かく見ていくとUSB-Cポートがあるみたい!これは・・・もしや充電できたりUSB-Cハブとして使える⁉これはまた楽しみが広がる。

プロセッサはA12Z Bionic

どうやらこのプロセッサに関しては最新のiphone11などに搭載されているA13プロセッサの派生ではないらしい。グラフィックのコアが8コアになっている。

まとめ

今回のipadはカメラ性能とプロセッサが変わったくらい。要素的にはちょっと少ないイメージ。また噂によれば今年の秋にはまたipadproが発表されるかも?

https://www.youtube.com/watch?v=w0P0FQ770dE#action=share