Apple福岡天神跡地 マクドナルド外観工事まもなく完了か

最近コロナウイルスで世界中を騒がし、色々暗いニュースばかり入ってくる毎日。2020年5月6日、Apple福岡天神跡地に関する情報が新たにわかった

Apple福岡天神跡地はマクドナルド天神西通り(仮)に確定

マクドナルド開店7月】天神西通りの天神西通りの天神ルーチェに ...

2020年4月21日とある記事でApple福岡天神跡地にマクドナルドが出来ることが確定した

オープン詳細日

2020年7月15日を予定

オープンキャンペン

不明

営業時間・定休日

不明

住所

福岡県福岡市中央区天神2丁目3−24 天神ルーチェ

https://www.google.com/maps/place/%E3%80%92810-0001+%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%A4%A9%E7%A5%9E%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%94/@33.58762,130.397978,14z/data=!4m5!3m4!1s0x35419185ae5fe80f:0xd171c705c4969ce9!8m2!3d33.5868334!4d130.3976966?hl=ja

アクセス・行き方

西鉄天神駅から徒歩4分

マクドナルド天神西通り(仮)工事中の様子

 

まだ工事中なので防音シート貼れられて外装などを見ることができません。

とく見るとガラスが取り付けられていました。こうなると外装はもう完成に近いということでしょうか。おそらく5月の中旬から6月の下旬にかけて内装工事が行われるのではないかと思われます。

天神西通り店 | 店舗検索 | アルバイト情報 | 日本マクドナルド株式会社

ちなみにこれがマクドナルド天神西通り店(仮)の内装かと思われます。随分広いことがわかります。もしかしたら2階があるのかもしれません。

商業施設 | 天神ルーチェ TENJIN LUCE | 福岡市

この写真はApple福岡天神のバックヤード・他の店舗の出入り口的なところに続く道です。Apple製品などが発売する際ここから商品がApple福岡天神へと届けられるのです。ではこの左のところに注目してみてください。

そしてこの写真は2020年5月6日に少し上の写真とは別の位置で撮ったものです。「あれ?ここにシャッターなんかあったっけ?」そうなんです。なぜか不自然にシャッターがありますよね。おそらくマクドナルドあるあるともいますが、正面出入口の他に別の出入り口もありますよね。なので新たな第二正面出入口的ななにかが出来るかもしれません。

おそらく窓かなにかつけるのかもしれません・・・

この部分は窓などは付けず壁紙の塗替えを行っていました。

楽天モバイルは謎に包まれつつある・・・

以前の記事に楽天モバイルが出来るというのを経済新聞が発表しましたが楽天モバイルは今の所新たな店舗を開店することは未だに発表されていません。

もしかしたら2階に楽天モバイルができるかも・・・?

6/23更新

楽天モバイルマクドナルドと同じ階、1階にできることが判明。オープン日は「店舗の詳細はまだ詰めているが、(マクドナルドと)同じタイミングで開業することになる」と楽天モバイルが発表。

まとめ

いかがでしたか。Apple福岡天神跡地にマクドナルドが出来るなんで・・・また天神が賑やかになりますね!