Apple福岡天神跡地 外観工事完了 実際に現状を見てきました

5月17日 applefukuokatenjin氏が以下のツイートをしました。

https://twitter.com/apple_fukuoka_/status/1261901716280053765

                                    とうとう工事用の幕が無くなった・・・!

というわけで詳しく見ていきましょう!!

外観の主な変更点

左:旧Apple福岡天神     9/28                                                 右:Apple福岡天神跡地     05/22

全体的に比べてみるとすごい変わりましたね!!デザインもビルにちょうどよいデザインです。

apple福岡天神跡地幻の2階

apple福岡天神では明かされていなかったのですが、本日の撮った写真で2階があることが判明しました

二階はおそらく

天神西通り店 | 店舗検索 | アルバイト情報 | 日本マクドナルド株式会社

このような感じのデザインになるのではないでしょうか

あのシャッターは一体何だったのだろうか

この場所は天神ルーチェの出入り口的なところApple製品の発売当日にapple福岡天神に並んでた人はわかるのではないだろうか、Apple製品がこの通路に入っていくのを・・・

以前はこのようなシャッターはなかったのですが一体何なのでしょう。ただの窓?なんですかね?なんか不自然すぎますね・・

楽天モバイルは一体どこに・・・?

もしかしたらですが、天神ルーチェの2階に楽天モバイルができるのではないでしょうか・・・?

んーわかんない笑

6月20日更新 楽天モバイル マクドナルド具体的な場所が判明

この写真は6月18日に撮ってきた写真。まさか1階に楽天モバイルが入居してることが新たに判明。またマクドナルドも同じく1階に入ることが判明。

見にくいとは思うが、真ん中をよく見てみると階段が・・・!おそらく1階から地下1階までがマクドナルド 1階から2階が楽天モバイルなのではないかと考察。しかし楽天モバイルの内装を確認したところ2階へ続く階段などはないため、もしかしたらバックヤード説というのが浮上している。