iMac 27インチが突如アップデート版を発表!!

 

リーク通りに来ました!!
このタイミングで    iMac27インチモデルが突如アップデート・・・
ちなみに発表時刻は日本時間8月5日深夜0時
さて一体どこか変わったのでしょう?サクッとご紹介!!

デザインは特に変わってない

200805imk01

今回のiMacは特にデザインは変わっていませんでした。
噂では「ベゼルが薄くなる?」みたいな噂が流れていたみたい。
でも中身はめっちゃパワーアップしています!!

Appleシリコンではない

200805imk04

今回のiMacのCPUが第10世代Inte Core iプロセッサにアップ。というわけでAppleシリコンではありませんでした。
メモリは旧モデルと比べて最大2倍の128GB、ストレージは4倍の8TB SSDも選択可能。

Nano-textureガラスが選べるように

200805imk06

 
Apple Pro Display XDR で採用した映り込みがあまりないNano-textureガラスのオプションが追加可能に

Webカメラが1080pに!!

200805imk03

個人的に驚いたのはFacetTimeカメラが720pから1080pに進化しました。
Macbookシリーズに搭載されている「Apple T2 Security」チップが搭載されたことでセキュリティアップに加えて、顔検出の強化、オーディオ録音の強化もしているそう。
最近はアレの影響でZOOMなどを使ったビデオ会議が増えてきたのでこのタイミングで進化したのはとてもいいと思いました。
見た目は変化ないけど中身は大幅に変わっていました。